上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 近頃、話題の団塊の世代に携帯が売れているらしい。

 特にドコモ“らくらくフォン”は人気があり、ソフトバンクも6月から新たに50代以上をターゲットにしたプランを打ち出したと言う。

 もう一方のauさんは、わが道を行く。

 若者を中心に簡単な操作・便利な機能をメインに進めているようだ。

 現在、団塊の世代をターゲットにしている業界は多い。

 ゴルフ業界、カメラ業界、出版業界など、その数は枚挙にいとまが無いだろう。

 この世代は、なんせお金を持っているはず。

 年齢層を高めにしたプランを考える業界がこれからも増えるのは間違いない。そういう社会になりつつあるからね。

 まあ、携帯屋さんもそろそろ年齢層で見ると、そろそろ頭打ちだろう。

 いまや携帯を持っていない人を探すのが大変な時代。

 持っているをいかに当社に引き寄せるか。ほんとサービス内容の充実性を問われるんやろね。

 しかし、相変わらず日本の携帯屋は三社が、独占してるよなあ。まるで、社会主義ですなあ。ビール会社でも四社やで。まあ、税金とりすぎやけど…。

 この三社が何だかんだ同じような料金設定になっているし。アメリカみたいに、無料通話時間帯を作ったりしないのだろうか。でも、アメリカは着信にもお金かかったりするしなあ。

 でも、日本は、何か取り決めでもあるかのように、似てるんですよね。さすが右へ習えやね。

 代々木のあのでかいビル見た人いますかねえ。

 あんなところに何であんなビル建てるんのかオイラは凄く疑問。

 新宿御苑からの景観を見事壊している。

 石原さん、どうなんですか?といいたくなるねえ。

 やはり儲かっているからあんなでかいの建てれるんやろね。

 たしか名古屋のテレビ塔近くにもでかいの建ってたな。

 携帯屋さんは、初期費用はかかるものの、その後は、通信費。

 この通信費って、かなり原価安いんちゃうのかなあ? 

 まあ、これからも間違いなくのびる携帯事情。かつての時計業界やテレビ業界のように、機能をどんどん変えて、常に先を行く。

 そやから、わざわざ安くする必要も無いはずだろう。

 先日、アメリカで何か日本の携帯会社が恐れる安い携帯の話があったけど、忘れてしもた。

 やはり、外部からの参入が無い限り、日本の携帯は安くなりませんなあ。

 鎖国大国日本ですわ。

 何か今回、愚痴っぽいなあ。携帯電話にあまり依存しない人間なので、まあそんなに大きくは考えていないけどね。

 まあ、やっぱなんだかんだ面と向かって話して、表情を見ないと、わからんよ。

 じゃあ、テレビ電話があるってか(笑)





 

 

 

 


スポンサーサイト
07.16 (Mon) 04:51 [ 未分類 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

たしかに通信費の原価って安そう。。。
でも、携帯電話本体は3万とかでもほとんど利益でないって聞いたことあるなー。それをゼロ円とかにしてたらますます。

私はこれからもドコモオンリーで行きます!
---------- まめこ [ 編集] URL . 07/16, 10:59 -----

利益は本体ではなく、月々の料金で回収してる、ってハナシを聞いたことある。
販売店から本体を0円で買っても最終的にはちゃんと回収されてるいると…。
そう考えるとやっぱり通信費でかなり吹っかけられてんのかな、なんて。

各社企業努力をして少しでも通話料が安くなればいいなぁ。
今の新機種開発のペースとか宣伝広告費を削減したりすれば、絶対もっと安くできると思う。

「面と向かって話して、表情を見ないと、わからんよ」
自分も電話で話すのが苦手なので、ムッシュさんに大賛成v-219
---------- aquamarine [ 編集] URL . 07/16, 23:02 -----

 “まめこ”さん、“aquamarineさん”
 ご意見ありがとうございます。
 少し指摘があった、宣伝費についてです。
 英会話業界が一番わかりやすいかな。
 あの異様ともいえる宣伝費をつぎ込んでいるこの業界。大物タレントを使って、電車ジャックしたりしてますよね。
 以前、行っていた英会話教室のとある担当者に聞いたことがあるんですが、やっぱ広告費がむちゃくちゃかかっているんですって。
 やっぱそうなんですね。
 よって、携帯屋のCM及び広告頻度を考えてください。
 もう答えは出ましたね。

 
---------- ムッシュ [ 編集] URL . 07/17, 02:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/100-a5ed06f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。