 
 こちらに来て、やりたいことの一つに、野球観戦がある。

 名古屋にいた時は、基本的に名古屋ドームの試合に行く程度だった。

 しかし、名古屋ドームと言うより、ドーム球場自体に面白みを欠き、やっぱ野球は、を見ながら観戦したい。
 そんなことで、今回、神宮か横浜で検討していた。日程の都合により、横浜球場にすることになった。

 そして、来月行われる 横浜 × 阪神 を予定していた。

 さあ、どちらを応援するかって。

 オイラはれっきとした  ファンであります。

 先日、予約のため、チケットぴあに  した。

 「すいません。〇月O日の横浜対阪神戦お願いしたいんですが」

 「はい、かしこまりました」

 電話口の  は優しく対応してくれた。

 「お待たせいたしました。お席はどちらをご希望でしょうか?」

 オイラは、もちろん。

 「外野のレフト側です」

 その後。

 「すいません。あいにくすべて埋まってしまいました」

 (マ・ジ・で!)

 オイラは、慌てた。 

 「じゃあ、センター近くのレフト辺りは、どうです?」

 「やはり、センターも埋まっています。昨日発売開始でしたからねえ」

 オイラは、一日予約開始日を間違えてしまっていたのだ。

 (くそう。どないしよ)

 「じゃあ、どこなら空いてます?」

 「そうですねえ。ライトスタンドなら空いてます」

 (なんじゃそりゃ) 

 「ライトスタンドですか?レフトじゃないんですね?」

 「そうです。ちょうど、阪神戦ですからね」

 (こらこら。横浜のホームゲームやで。なんで横浜のホームゲームで相手チーム側から席が埋まっていくんや。横浜ファンは、どないなっえんねん。単に阪神ファンが多いんかなあ?まあ、しゃあない。今回はこれで手を打とう) 

 「それじゃあ、ライトスタンドでお願いします」

 「はい、かしこまりました」

 こうして、オイラは渋々ライト側を選択した。さあ、じっとしていられるか今から心配だ。

 でも、良く考えてみよう。

 三塁側という選択もあったと後で気付いた。(アホやあな。でも、やっぱ外野がいいしなあ)

 もう、後の祭り。いっちょ、横浜ファンに混じって、こっそり阪神を応援してみよう。どこまで、オイラは耐えれるだろうねえ。

 ああ、心配心配。 



 

 

 



 

 
スポンサーサイト
07.18 (Wed) 03:31 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

今日阪神買ったんじゃない??
---------- まめこ [ 編集] URL . 07/19, 00:05 -----

そうです。
前半戦を閉める巨人戦。
5対3で阪神の勝利でした。
最近の好調のおかげで、借金も3だけになりました。
後半戦、頑張ってもらいたいねえ。
---------- ムッシュ [ 編集] URL . 07/19, 00:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/101-0f157499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
