 
いつごろからだろう。
 自分の誕生日が来ると嫌がりだしたのは…。

 人は、生きている証として歳を重ねていく。そして、さまざまな経験を積んだものは、精神的に成長し、やがて、大人と呼ばれる人になる。
 
 逆に、社会に出て経験不足の人間は、大人の中の子供になる。今、後者が増えているのでは…。

 我思う。実年齢と精神年齢において、第三者から見て、実年齢どおりに見えるかもしれないが、本人にとっては、ある年齢時から精神的に止まっているいるのではないかと思う節がある。

 基本的な人間形成において、総体的な到達時期が、20代のためだろうか?

 よって、自分の実年齢と精神的な部分がどんどんかけ離れていき、このギャップはどないなるんやろう。

 精神年齢実年齢について、何かいい見解ないかなあ?


07.25 (Wed) 03:33 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/102-3315cbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
