 
 やっと見ました。

 久々によい邦画に出会いました。

 主人公の池脇千鶴

 彼女は最高の女優さんですな。芝居がホンマ上手い!

 話は、関西が舞台。

 池脇千鶴、上野樹里は共に関西出身。そやから、見事はまっている。

 一方、妻夫木くん。普通にカッコいい。

 3760430574.jpg


話の展開はそんなに大きく変わるわけではなく、キャラを中心に描いている。

 男のダメさもちゃんと描いている辺りは、けっこうシビアな部分もある。

 時間がああっと過ぎた。

 しかし、難をつけるとすれば、ラストシーン。

 やっぱり最後は綺麗に描いてほしかった。また、彼女に戻るのではなく、そのままで…。

 でないと、せっかくの涙のシーンが、こちらに伝染してこない。

 実はそんなんを狙っていないのかも…。

 いずれにしろ、いい作品です。見ましょう!

08.02 (Thu) 00:15 [ 未分類 ] CM5. TB0. TOP▲
  
コメント

ジョゼはいいですよね~。
何気に豪華メンバーで板尾さんも出てますしねw
映像も音楽も素晴らしいと思うのですが、ストーリーは原作のが好きでした。
---------- MKK [ 編集] URL . 08/02, 12:50 -----

わたし最近邦画ばっかり見ています。
ラクなんだよね。
山田詠美の風味絶佳とか、東野さんの手紙とか、DVDでみたよ。
---------- まめこ [ 編集] URL . 08/02, 18:21 -----

ですよね、、ですよね!!
いい作品ですよね~~。。
あたしも、ほんと大好きです。。
---------- mizue [ 編集] URL . 08/02, 22:46 -----

友達にすすめられたけど、まだ観てないっすねぇ。
邦画って苦手意識があって、選ぶの難しい…。
今度観てみよっとv-52
---------- [ 編集] URL . 08/03, 01:37 -----

【MKK】さん
【まめこ】さん
【mizue】さん
【名無し】さん

この映画の中で、出かけた先の写真が数々登場してきます。
この写真、実はかの有名な写真家、佐内正史さんのものです。

水色を貴重とした独特の爽やかな色あいがいいですね。

あと、原作の田辺のおばちゃん(失礼)のキャラもいいですよね。こてこての関西人は、やっぱ親近感も沸きますし…。

---------- ムッシュ [ 編集] URL . 08/04, 03:25 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/107-34eb99ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
