上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えいけん
 
 皆さん、ご存知ですか。えいけん?

 英語検定ではありません。

 映画検定のことなのです。

 今年で二回目になるキネマ旬報社主催の検定試験なるものがあるのです。

 映画をもっと理解し、楽しんでほしいということで作られたそうですが、その試験日が12月3日に行われます。

 試験は、4級から1級まであり、一級のみ二級合格者が受験可能です。

 選択問題がほとんどですが、100点中70点以上が合格になり、けっこう厳しい審査となっている。

 しかも、二級の合格率は昨年のデーターでは、20%台。三級でさえ、30%台。けっこう難しいですね。

 年齢・職業など関係なく受験できるので、もし興味のある方はチャレンジしてみてはどうだろう。

 ちなみに、4級の模試をネット上で、オイラはトライ。

 結果は、80点!合格だ。やったー!

 映画関係の就職活動以外には、まったく役に立ちそうもない検定ではあるが、映画好きには興味がそそられますね。

 

 

スポンサーサイト
01.13 (Sat) 00:47 [ 未分類 ] CM0. TB1. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/12-91338699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マトリックス時代の幕開け だれでもネット起業
誰でも起業できる時代に 分かりやすいツールを厳選して紹介
seesaa 01/25, 00:04
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。