 はい、みなさん今日は経済ニュースです。

 あの中部地区で有名な喫茶店「コメダ珈琲」が、とうとう東京23区内に進出しました。  

 昨年、関西地区に進出したと思ったら、今度は関東。そして、とうとう23区に・・・。

 先月末、大田区下丸子の少し辺鄙と思われる場所に、突如あの山小屋が現れたそうです。<近けーよ>

 近頃、 系のコーヒー店が目白押しですが、そんな中でも独自の路線を走るどえりゃあ人気のお店の進出は注目です。

 ご当地名古屋では、マクドにも勝るほどの店舗数で、朝から流行っています。 

 ほんま名古屋の人はお茶(コーヒーか)が好きです。 

 暇さえ出来れば、すぐ喫茶店に行こ言いますからね。

 まあ、全国的にも有名だけど、名古屋の喫茶店はコーヒーを頼むと、他におつまみなんかが出てくる。<たぶん、コメダがはじめたんとちがうかな>

 朝なんかもっと凄い。モーニングには、トーストにゆで卵に・・・。  

 まあ、おかげで名古屋の喫茶店はの競争は激しいですわ。

 今回、我が家の近くにできたので、久々にあのふっくらとした丸いパンを味わってこようかと思てます。 

 あと、コロッケも美味しいねん。

 さあ、関東の人は、名古屋式喫茶をどう捉えるのか、スガキヤのような目に合うのか、それとも・・・。

 オイラが一つだけ危惧するのは、駐車場問題。

 コメダは、自動車優先県に担うように、駐車場が充実している。もう郊外に行くと、店の2・3倍は軽く確保しているほどだ。

 よって、23区内となると、条件がかなり変わってくるのではないかと考えられるのだ。

 まあとにかく、全国的に考えると、国内喫茶店が押されぎみだから、これからの奮起に期待する意味もこめて、コメダを応援したいと思う。 



 関東コメダマップ
    http://komeda.saloon.jp/

 パグモグcafe
http://pakumogucafe.jugem.jp/?eid=286


09.12 (Wed) 04:59 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/124-4bd0241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
