「みなさん、こんにちは。統括部長のフッキーです。

 めっきり師走の時期になってきましたね。 
 さて、今日は、旅に関するお話であります。担当は、もちろんまことちゃんです。よろしくお願いします。 



「はい!どうもまことちゃんじゃぞ。 
 さてさて、近頃、めっきりさぶぅなってきたけぇ、心身ともに閉鎖的になりがちじゃが、それをぶっ飛ばすような開放的なイベントが来月行われますけぇの。その名も『旅祭』 

 旅好きが集まる大きなイベントが、12月16日六本木のラフォーレミュージアムにて開催されるんじゃ。この参加者が凄いんじゃ。 

 まず、現在一番有名な変り種の旅職人ゆぅたら、高橋歩

 あんなぁの作品は、一時期ヴィレッジ・ヴァンガードに山積みになりょぉったけど、嫁はんと二人破天荒な世界一周の話を読みょぉると、宗教観すら感じる。 

 他にゃぁ、ロバート・ハリス

 わしは、偶然にもあんなぁの作品『エグザイルス 放浪もんら すべての旅は自分へとつながっとる』をちょうど二週間オーストラリアを放浪しょぉったときに読みょぉったんじゃ。この作品に大きな影響を受けたのを未だに覚えとる。

 その後、日本に戻った後に空の写真を撮る“HABU”さんに出おぉたんじゃ。 

 その写真集の中に、何とロバート・ハリスとの対談みとぉなんが書いてあって、ほいで初めて結構有名な人なんだと気付いたのじゃったんじゃ。

 日本人たぁやっぱし感覚が違うから、その辺が刺激になったんじゃろう。

 まだまだツワモノたちがいますよ。

 日本のチェ・ゲバラ、モーターサイクルトラベラーの池田伸さん。サングラスをかけたガキの写真集『NO PHOTO,NO TARABEL』で有名な須田誠さん。

 さらに、放浪ミュージシャンからデビューにこぎつけたKEOSONさん。ほいで、ツリーハウスの第一人者小林崇(たけし)氏ゆぅた蒼々たるメンバーが揃いますけぇの。 

 こがぁな達ひとらのトークばかりでのぉて、ブース出展も充実しとる。

 写真展はゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃが、世界のドリンクを味わえるカフェや、旅の申し込みがその場でできる旅行会社も参加しとるんじゃけぇの。

 角田社長率いる世界一周堂なんかも出展するそうじゃ。ゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃが、高橋歩氏の立ち上げたサンクチャリー出版も出ますけぇの。

 さらに、バンドの演奏もあるんじゃ。参加は、‘ROCK’A’TRENC’。 

 まもなく公開の映画『ヒートアイランド』の主題歌を歌いょぉる注目のアーティストじゃ。

 この『ヒートアイランド』は、垣根涼介さんの『ワイルド・ソウル』に続く有名な作品じゃの。渋谷のギャングたちの物語を描いたもんじゃが、ここまで有名になるたぁ、思うてもいなかったけどのぉ。

 こんように、いろいろな方面の旅に関するひとらが集うイベントは、一日しか行われんのじゃ。

 開場が15時、開演16時。しかも、チケットが必要じゃ。当日券もあるんじゃが、前売りで定員になり次第終了するけぇ、気になった方は、お早めにご予約つかぁさいませ。ほいじゃぁ、ええ旅を」

‘ボン・ボヤージュ!’

 旅祭公式サイト
    http://www.a-works.gr.jp/tabi/index.html




 ※ なお、当社の概要については、2007年9月28日の報告をご覧下さいませ。

 
 
人気ブログランキングへ

11.29 (Thu) 14:48 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/148-15cd1d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
