「ご無沙汰しております。統括部長のフッキーです。
最近、何かと多忙で遅くなりましたことをお詫びいたします。さて、今日は、私の知人のお芝居のお話であります。しかも、今回は中継いたします。

芝居といってもコントなんですが、日々芸人生活として汗水を流しており、その姿をとくとご覧いただければと思います。
中継には、生活文化部のまことちゃんが行っております。まことちゃん!」

「こはい、まことちゃんじゃ!」
「今日は、よろしくお願いしますね」
「はい、わかりました」
「それでは、バトンを渡します」
「はい、みなさん、こんばんは。さて、今日は、上南沢の本田劇場に来とるんじゃけぇの。今回は、フッキーさんの知人じゃ芸人さん『むっちゃんふっちゃん』お二人の舞台じゃ。

会場にゃぁ、ぞくぞくとお客さんが入場しとり、ざっと200人くらいが今か今かと腰を据えとるんじゃけぇの。けっこう若い方多いようで、今後の活躍が楽しみじゃ。

おっと、天井のライトが落ちた。まもなく始まる模様じゃ。今日のお題は『猿の覚醒』ほいじゃぁ、みなさんも楽しいでつかぁさい。『むっちゃんふっちゃん』じゃ。どうぞ!」






解説者 「地球を飛び立った宇宙船ディスカバリー号は、エンジントラブルを起こし、とある惑星に着陸。乗組員の中で唯一生き残ったのが船長のチャールズであった。」

猿   「目が醒めたか?」
船長 「こ、ここはどこだ?」
猿  「何、ここは、俺たちの土地だ。ここでお前は何物だ?」
船長 「俺は、宇宙船に乗っているパイロットだ」
猿  「なるほど、人も木から落ちると言うもんだなあ」
船長 「えっ、それ少し違う気がするなあ」
猿  「何がだ。黙れ。お前をいけにえにするのだが、我々のモンキールールでは、男は丸焼き、女は捕虜としているが、お前はどちらだ!」
船長 「もちろん女性ですよ」
猿  「名は何と言う」
船長 「チャールズ子(こ)」
猿  「へんな名だなあ」
船長 「よく言われま~す」
猿  「お前のその左ポケットに入っているのはいったい何なんだ?」
船長 「ああ、これか。大切な家族の写真だ」
猿  「じゃあ、それをよこせ、早く」
船長 「もう、乱暴なヒト、いや、サルね」
猿  「何だこれは。お前の隣にいるのは誰だ」
船長 「嫁…」
猿  「ハッハッハッ!ほら見ろ。この嘘つきが、引っかかりやがった」
船長 「えっ!」
猿  「さっきからへたな人芝居しやがって。焼いて食ってやる!」
船長 「それを言うなら猿芝居だろう。都合のいい解釈して」
猿  「ええい。ごたごた言うな。これを食らえ。モンキーパンチ!」
船長 「お前、漫画家かよ」
猿  「今日はなあ、俺たちの直立記念日だ。あれを見てみろ。宴で盛り上がっているだろ」

解説 「猿たちは、盃をかわし、歌や踊りに酔いしれていた。この後、捕らえられていた船長は、酔いしれる彼らの隙を見て、何とか逃げることに成功した」

猿  「コラ、お前逃げる気か?」
船長 「豚じゃないから、丸焼きは御免だからね」
猿  「よし、わかった。去る物は追わずだ」
船長 「あばよ」
猿  「しかしお前、いったい何処に逃げるつもりだ。
船長 「そんなの知らないよ」
猿  「じゃあ、あの瓦礫を見てみろ」
船長 「な・な・なんで、あそこに自由の女神が倒れているんだ!」
猿  「これが、モンキーマジックだよ」

猿・船長 「どうもありがとうございました」







 ※ なお、当社の概要については、2007年9月28日の報告をご覧下さいませ。

 
 
人気ブログランキングへ

12.09 (Sun) 00:26 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント
ヾ(*´∀`*)ノ
アハハ「チャールズ子(こ)」って(笑)
---------- micha [ 編集] URL . 12/09, 02:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/149-84436056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
