上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年から物騒な事件が発生しております。
 
 年末に続き、一日にもバンコク市内の二ヶ所で爆発事件発生。

 場所は、サイアムスクエアの高級百貨店「CENTRAL WORLD」近くにある公衆電話BOXとそこから200mは慣れた海鮮料理店付近で同時に発生したと言う。

 「CENTRAL WORLD」は、オイラも行った経験がある。かなり大きなデパートだった。

 まさにここは、中心部であり、けが人がもっと出てもおかしくないエリアだ。

 これまで、タイの宗教問題において、南部のイスラム教徒のテロが南部を中心に発生していた。

 よって、南部のハジャイは、危険なエリアとして近年、旅行者には認知されていた。特に、マレーシアからタイに入国するには、五年前のオイラも四苦八苦した。

 しかし、今回よりによってバンコクで発生したことにより、この国を訪れる数々の旅行者が危機感を抱くこととなってしまった。

 もちろん、タイ政府はそれ以上に神経を使うわけだが、昨年のクーデターの流れから、今のタイは、不安定な政治状況下であることは否めないのではないだろう。

 タイを愛するものにとっては、いち早く問題を解決し、魅力あるタイとして、旅人を迎えられる安全な国に成就してもらいたい。

 

スポンサーサイト
01.13 (Sat) 01:24 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/16-645f90c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。