 
 「こんばんは
 統括部長フッキーです。 
 
 やあ、今回の山口の補欠選挙結果は大きかったですねえ。

 この二週間マスゴミは、見事『高齢者医療制度』という戦後一番の悪制に触れることなく記事を書いていたけど、この結果でまた取り上げねばならない。

 ほんまに、東北では、この悪制により、自殺者が出ているにも関わらず、隠蔽する。お上が怖いですからね。もう、どうしようもないですわ。結局、今の中国とロシアと同じってことですわ。 

 こんな腐った世界に楔をさしたということは、実に大きな意味があり、これを機会に良い流れになってもらいたいものですな。

 さて、今日は聖火リレーのお話になります。 

只今、世界中を駆け巡る聖火リレー。日本もあっという間に駆け抜けましたが、あれだけの警備をしてまで、なぜリレーをするのでしょうかね。
 
 担当は、社会部サム&ソンさんです。それでは、お願いします」



 サム&ソン 「アニョハセヨ!」(録音) 

 サム 「こんばんは、サムです」(録音)

 ソン 「ソンです」(録音)

 サム&ソン 「二人合わせてサムソンで~す」(録音)


 
 「やっとかめ!サムです。 

 今日は、聖火リレーのお話をしたいと思います。 

 何かヘンな服をきた連中が取り囲んでいる中行われていますが、なぜにそこまでと思っている人も多いでしょう。

 それでは、只今ソウルにいる、ソン記者にお願いしたいと思います。ソン!」



 「はい、まいどソンです。 

 いや、今日は、アニョハセヨでんな。

 只今、焼け落ちた南大門前に来てまんがな。 

 本日は、聖火リレーのお話をしたいと思てます。ほな始めますわ。

 古代ギリシャ時代から聖火というのは存在していたが、聖火リレーは、1936年のベルリンオリンピックから導入されてますねん。 

 この、アテネから開催国に運ぶというアイデアは、当時のドイツ、そうナチスドイツによって考案されていたというわけですわ。

 このアイデアを導入することで、ナチスドイツは、各国に調査団を送ることになった。 

 そして、各国の道路整備をしながら、実はその国々の弱点も調査していたんですわ。 

 オリンピックが終了した後、ナチスドイツは、オーストリア、当時のチェコスロバキア、そして、ポーランドに進出し、さらにフランス・イギリスに喧嘩を吹っかけた。 

 これまでの調査のおかげで、ヒットラーはヨーロッパ全土を侵略し、そして、第二次世界大戦が始まったというわけ。 

 よって、ナチスドイツの侵略に大いに役立ったのが、この聖火リレーというわけですねん。

 まあ、こんなことがあったので、聖火リレーは、2004年まで中断していたんやけど、28回目のアテネオリンピックから復活し、現在に至るというわけ。

 そして今、青い服を纏った連中が聖火を囲い、世界中を廻っているわけやけど、この歴史を知ると、何か心配してしまうよなあ。 

 本来、オリンピックは、平和の祭典の目的に行われるわけなんやけど、政治の目的にされているという悲しい事態が今回もなされているように見えるのでは?

 そこまでして、オリンピックの聖火リレーって必要なんでっか? 

 そんな気がする今日この頃でした。それでは、ソウルからソンがお送りしました。

 それでは今日はこのへんで。アニョヒカセヨ!」





 ※ なお、当社の概要については、2007年9月28日の報告をご覧下さいませ。

  
 
面白かった人はここをクリック


 

04.29 (Tue) 04:05 [ 未分類 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント
なるほど!
あ~聖火リレーって、そういうことだったんですね。

勉強になりました。

ほんと、何の意味があるんだろうって考えさせられますね。
---------- iha(カールおじさん) [ 編集] URL . 04/29, 07:49 -----

正直、聖歌リレーがなんでこんなに騒がれてるのか理解してなかったから、これでよくわかりました!
どうもありがとう。
---------- mameko [ 編集] URL . 04/29, 10:05 -----

カールさん
お久しぶりです。
歴史はほんと面白いですよ。

mamekoさん
まいどです。なんかローマ字になったようでんな。
今のリレーは、青化リレーといったほうがいいかもよ。
---------- フッキー [ 編集] URL . 04/30, 02:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/188-6aafc48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
