「みなさん、こんにちわ
 統括部長フッキーです。 

 今日も見事暑くなりましたねえ。みなさんも最高の週末を過ごしたことでしょうね。 

 さて今日は、ダルムッシュの登場です。

 どうやら、昨日の中継のようです。それでは、ごゆっくりご覧ください。

 運動部ダルムッシュさん、お願いいたします」




 「こんにちわ、ダルムッシュだあ。 

 只今、千葉マリンスタジアムに来ております。本日は、野球中継するっちゃ。 


080615_1128~01 (2)


 やあ、見事さよい天気さなったい。ウ~ン ラブリー~ 

 午後1時より交流戦のロッテ対阪神戦がスタートいたします。イエーイ!バレンタイン!

080615_1134~01


080615_1133~01 (2)


 球場の周りさは珍しく屋台のお店が並んでいっちゃ。こっだ光景は珍しいだないえ。
 んでは、中さ入って見ましょうか。

 海岸沿いさ立つこのスタジアムさは、時よりカモメが飛び交っており、美しく見やすい観客席がずらりと並んでいっちゃ。<カモメが飛んだ、カモメが飛んだ~>  

 また、外野席の一部がオーブンテラスさなっていて、凄く雰囲気のいい席で観戦できるようであるっちゃ。


080615_1208~01 (2)


 ただ、外野席が少ないようさ思われます。その代わり内野席がやたら広いだない。

 そうこうしてっとうちさ、まもなく試合が開始されるようだあので、お伝えすっぺし。

 本日の先発ピッチャー発表されたおん。ロッテ、小林宏。阪神、

 ?<誰っちゃ>

 プロ初先発の鶴投手をたがいできた阪神。余裕んだがらいね。 

 さていよいよプレイボールだあ。 

初回、阪神打線は、あっけねえべや三者凡退。小林宏投手どうやら調子ええみたいだあ。ロッテのユニフォームカッコいいだない。 

 んで、その裏のロッテ打線は、西岡がいきなりヒットで出塁。その後、出てくるバッターさ打たれる打たれっちゃ。鶴投手ストライクが先行しね苦しいピッチングだあ。

 結局、1四球を含む5連打で、1アウトも取れず、6失点で降板。こっだ試合そうありねねえ。

 さらさ、二回さもロッテは1点を入れて、一方的な展開の様相を呈してきたおん。

 その後、三回表さ阪神は、2アウト満塁のチャンスが訪れたおんが、好機をいかせねだったい。

 ここで癒しタイム。 

080615_1601~01


 気持ちがほぐれたよ~。

 そして、六回ノーアウト二、三塁から兄貴金本犠飛なんかでやっと3点を返したっちゃや。

その喜びたがぐかの間、その裏四番さ入った大松2点タイムリーでまた突き放させっちゃ。 

 やあ、今日は阪神タイガースさとって厳しい展開だあ。

 さあ、ラッキー7の攻撃が近づいてきたおん。

 阪神名物六甲おろしと風船があがるっちゃ。




やっぱ野球観戦は、ドーム以外さ限るっちゃね。

 風船も上げられるし、季節感、開放感を味わえるのは実さ自然でいい。ほら、天まで飛んでけ!

 ほだな熱い声援も届かず、七回の攻撃はあっけなく終わったっちゃや。

 だげっとであっちゃ。

 八回裏、頼れる兄貴が特大の2ランを放ったっちゃや。

 レフトスタンドが盛り上がってきたっちゃや。その後も攻撃は続き、代打葛城がなんとこいずまたボヘミアーン2ラン。もうヤバイだあ。こいずで、9対7。いよいよ2点差さまで詰め寄ったっちゃや。その後、2アウト満塁新井

 がだげっと、空振りの三振。クワ~~ 

 あと、一歩とかだるとごだったい。

 阪神はピッチャーをつないでつないでこごまで頑張ってきたおんが、いよいよ最終回さなるっちゃ。

 080615_1215~01


先頭打者は兄貴金本。放った打球は右中間を抜けて、2塁打さ。 

 さあ、うっしょのチャンスだあ。イケッッ!

 続く新井ヒットで出て、もうヤバイ展開であるっちゃ。

 その後、鳥谷が出てきたおん。

 おっと、打球が一二塁間を抜けたっちゃや。金本ホームイン。いよいよ一点差だあ。

 なおもランナーノーアウト1・3塁。
 
 んで、こごで先ほどホームランを放った葛城が登場。

 だげっとであっちゃ。このチャンスさ大きな空振りの三振

 さあ、矢野の登場だあ。

 ストレートを捉えた当たりは、センター深く飛び、見事犠牲フライ

 とうとうやりたおん。同点だあ。イエエエエエエイ! 



 相棒の安部ちゃんがちょっと映ってしまったよん。

 序盤の7点差から想像たがぐがい展開さなってきたおん。この回、阪神は同点どまりとなり、9回裏のロッテの攻撃さなるっちゃ。

 阪神は、ピッチャーを渡辺さ代え、簡単さ2アウトまできたおん。

 このままだと、延長だっちゃうべや。 

 だげっと、次の打者をフォアボールで出してしまったっちゃや。ヤバイ!

 んで、代打ズレーターが登場。ダイエーさいたあいずは、今はロッテさいっちゃ。

 そのあいずがやっちゃいだおん。マジーーーーーー

 右中間を抜けるんでないタイムリー。 

 延長を予想してだレフトスタンドが一瞬さしてお通夜さなったい。 

 やあ、そいづさしても凄い試合だったい。

 一時は、一方的な展開となったいが、阪神の後半の追い上げで、面白くなったい。
 
 サッカーもいいけど、やっぱ野球もおもしぇえだない。

 今日は、凄まじい打撃戦さなり、がりお客つぁんは満あすしたがらはないだべんかね。
んでは、この辺でかなり私的な中継を終わります。ダルムッシュだったい」




 ※ なお、当社の概要については、2007年9月28日の報告をご覧下さいませ。

 
 
人気ブログランキングへ
06.16 (Mon) 17:09 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/219-c4d5a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
