「みなさん、こんばんは
 統括部長フッキーです。 

 今日は、梅雨が続く中、行って来ました。 

 東京の西にある関東第三の使用空港予定にしてくれという場所は? 

 

080623_1336~02


 じゃん、横田基地です。


 さあ、みんなデモルデモル、デモッちゃう!

 失礼しました。 

 『ゴールデン・エッグズ』第一話やってみました。

 (知らないヒトはこちらを参孝に)
 
  ゴールデン・エッグズ

 

 本日は、反戦デモではありません。 

 実は、この横田基地を沿って走る国道16号線は、ファッションストリートになっていて、いろんな服屋や雑貨屋があるんですよね。  

 そんでもって雨の中、いろいろ覗いてきました。 

 そして、こんなん買っちゃいました。 

 080623_1328~01




 安~。でも、使えねえ~かも・・・


 そして、  はピッツアタイム。 

 窯焼きのもちもち感がたまらない某所のマルゲリータ&マリナーラをゲット。 

 これまで、数々のピザを食べてきたけど、ここのピザがやっぱ一番美味しいぜ。 

 さらに・・・

 大好きなパスタジェノベーゼを久しぶりに食べることができた。 

 もう、大感激!しかも、この店のジェノベーゼがホントホント美味しくって大大感激!ボーノボーノ! 

 で、感動のあまり写真忘れてた~。 


 やあしかし、美味しいもの食べれるのって、幸せでんなあ~。 



 さて、そろそろ本題に入りましょうか。本日は、映画のお話しでしたね。

 久々のまことちゃんの登場です。それではみなさん、お楽しみくださいませ。
 生活文化部のまことちゃん、お願いいたします」




 「どうもこんばんはまことちゃんじゃ。 

 今日は映画の話じゃけん。よろしゅうお願いします。 

 これまで、邦画にも素晴らしい作品があったじゃけんど、今回凄いのを見つけたんじゃ。 

 映画『サトラレ』じゃあ。


 41Q3B3JNH6LSL16.jpg


 このサトラレたぁ、生まれついて、自分の考えとることが、言葉を使わのぉても周囲に“悟られ”てしまうゆう病状を示す架空の病名又は患者をさす。 

 この患者は、IQ180以上で、国益にも繋がるほどの天才。

 ほぃじゃが、この症状を本人が知ると苦痛から精神崩壊を招くため、サトラレ対策委員会なる組織によって保護されとるってゆー物語。
 
 となる田舎に住む一人のサトラレのもとに、サトラレ対策委員会から一人の精神科医が派遣される。

 あんなぁは、お国の指導する道へとあんなぁを誘導するんじゃが、ここでげにこれでええんかと自問自答することになる。 

 本人の意見を尊重することのぉてねぇ、政府の意思を押し付けるんかゆぅて。

 ほいでからね、あんなぁは立ち上がるんじゃった・・・・・・・。


 まあ、このあたりでやめとくんじゃが、この映画を見てこれまで見てきた邦画の歴史がオバマ風に言うと、「CHANGE」したんじゃ。 

 こがぁに溢れるほど、涙を流した映画はなかったかもしれなぁんじゃぁ。 

 家族愛、信頼、純粋やら学ぶべき視点がえっと詰まっとって、後半なんか感動の嵐じゃぁ。

 技術面でも、カメラアングルの巧みさ徹底したリアル感やら一切妥協することなく創られたこの作品はぜひいっぺん見てもらいたい。この作品は、保障するんじゃ。

 この映画にちぃとに似とるんが、ジム・キャリー主演の『トゥルーマン・ショウ』

 こちらを見とらん人は、この作品も必ず見ておきましょう。社会現象にもなった名作じゃぞ。

今日は以上です。それでは、楽しい映画生活を。まことちゃんじゃった」



 「チャオ! フッキーの再登場です。 

 やあ、今日は感動の嵐でしたが、その中でもピザ屋のパーフェクトな味には
まいりましたということで、今日はあの名曲「パーフェクト」をお送りします。 

 彗星のごとく現れたフェアーグラウンドアトラクション。 

 吉田の美和ちゃんも大好きなこのバンドは、一枚のアルバムをヒットさせ、見事散ってしましましたが、写真家エリオット・アーウィットの有名なジャケ写は今も語り告がれております。

それでは、この名曲をお聞き頂きお別れです。それでは、ボナノッテ!

  Perfect




 ※ なお、当社の概要については、2007年9月28日の報告をご覧下さいませ。

 
 
人気ブログランキングへ


06.24 (Tue) 02:46 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/223-a0e79bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
