 「こんばんは

 統括部長フッキーです。 
 
 梅雨のまっただ中、相変わらず嫌な雰囲気ですな。 

 しかし、この時期に楽しめるものがある。それは、ウィンブルドンだ。 

 この前の全仏オープンでは、4回戦敗退となったラブリー、シャラポワちゃん

 今回調子よさそうな感じというより、なんかコートがステージでファッションショーしてる見たいやん。

 純白のタキシードを見に纏い、華麗に舞う。

 20080625-00000000-jijp-spo-thum-000.jpg


 そのうち、コートチェンジの時に、音楽流れたりして・・・。 

 しかし、この衣装ちょっとやりすぎちゃう?

 これで上位入賞しないと叩かれますよ。でも、お得意のコートだから期待度はかなり高いと思われる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?



 さて、今日は、懲りない面々についてのお話です。

 先日発表されたプロ野球コミッショナーについて言及いたしますよ。

 それでは、社会部サム&ソン兄弟にお願いします。それでは、どうぞ」



 サム&ソン 「アニョハセヨ!」(録音) 

 サム 「こんばんは、サムです」(録音)

 ソン 「ソンです」(録音)

 サム&ソン 「二人合わせてサムソンで~す」(録音)


 
 「やっとかめ!サムでござります。 

 さて、先日新しいプロ野球界のトップが発表されました。 

 今後の課題であるMLB(米大リーグ)WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)オリンピックなど海外面での対応が課題の一つであり、元アメリカ大使に、白羽の矢が立った。 

 それでは、ソン記者にお話しをしていただきます。ソンさん!ソンさん!」




 「まいど!はい、ソンです。

 今日は、プロ野球コミッショナーのお話をしまんがな。 

 ほな、よう聞いててやあ。

 先日、日本プロ野球組織(NPB)の新コミッショナーに駐米大使を退任する加藤良三氏(66)の就任が決まったがな。
 
 NPBでは昨年からオーナー会議のメンバーが中心となって根來泰周コミッショナー代行の後任を探してきた。

 加藤氏はソフトバンクの王貞治監督らと交友があり、野球に造詣が深いことで知られている。米大リーグにも詳しく、国際化が進む野球界にとって適任であると判断したと言う。 

 というのが、表のコメント。

 それじゃあ、行きまっせ。 

 このコミッショナーの歴代人物を見ましょや。 

 戦後、一番威厳を持ったコミッショナーと言われたのが、金子さん(1976年7月から79年の2月)と言われている。あの「江川事件」を修復?したことで有名なヒトだ。

 その後、下田、竹内、吉國、その後、川島さん、そして前の根來さんなんだけど、問題は彼らが就任する前の職業を見てみましょ。

 下田氏は元最高裁判所判事、竹内氏は元検事総長、吉國氏は元内閣法制局長官、川島氏は元内閣官房副長官、根來氏は元東京高等検察庁検事長及び、公正取引委員会委員長

 そして、今回の加藤氏が駐米大使。 

 この組織の人事は、実にわかりやすい。 

 典型的な官僚の天下りの構図でんがな。

 新聞には、加藤氏の野球好きが長々と紹介されていたけど、ちゃんちゃらおかしいよ。 

 今回、外務省に権限が回ってきただけのことだろ。 

 天下り人事に大きな批判が出てきている昨今、よくこんな人事ができるもんやね。

 この世界のトップは、どう考えても元役人でなくて、元プロ野球選手から選出するのが筋やん。

 何でこんな簡単なことができないのだろう。ほんと不思議な世界でんな。 

 (そして、後日ソン氏は、運動部ダルムッシュ記者にこのお話をした。すると、そんなの簡単な理由だとおっしゃっていた)
 
 そう!

 サン○リーでなく、罪売のボスの存在だ――――――」



 「サムさん、ソンさん本日もありがとうございました。(フッキー再登場)

 さて、本日の懲りない面々いかがでしたでしょうか。楽しんでいただけましたでしょうか。

 当社では、皆さんのご感想、また情報やご意見などを多数募集しております。ふるってご参加くださいませ。

 最後に、今日は話題の野球場のグラウンドのグリーンと今『キセキ』が人気のGreeeenをかけて、アル・グリーンを紹介します。<強引?>

 この陽気なおじさん、実にいい歌を歌います。

 中でも、有名なこのスタンダードナンバーは最高にカッコイイ! 


 2513959470.jpg


 それでは、お楽しみ下さい。フッキーでした」


 レッツ ステイ トゥゲザー
 



 

 ※ なお、当社の概要については、2007年9月28日の報告をご覧下さいませ。

 
 
人気ブログランキングへ


06.25 (Wed) 17:23 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/224-9c01aa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
