  「こんばんは

 統括部長フッキーです。 
 
 今日の暑さは尋常ではなかったですね。 

 こんな暑い中でも、やっぱり開催しているのが、高校野球。 

 第90回目ということで、記念大会として地区予選が行われていますね。

 以前、 「特待生制度」が問題になっていたが、最近は、皮肉なことに留学制度を採用していない高校が優勝している。

 この90回の記念大会は、愛知や神奈川など激戦地区8都道府県から2チームが出場することで、55チームで優勝が争われます。

 新たに参加チームが増えることで、どんな展開を見せるか今回は楽しみですね。

 それでは、今回は、運動部ダルムッシュさんからお願いします」
 



「おばんです。ダルムッシュです。 

今日はほんと暑いだっちゃ。

 さてと、高校野球の地区予選が各地で行われておりますが、日に日に参加チームが決まる昨今、みなさんいかがお過ごしですか?

 こんな暑い日にはということで、等々力の喧騒なプールで一泳ぎするだっちゃ。 

 そしたら、お隣でやっていました。神奈川地区予選。

 ということで、簡単にお伝えしましょう。

 今回から北と南に分かれた神奈川県。

 等々力球場では、北神奈川大会が2試合行われ、そのうちの1試合を見てきました。

080719_1609~01 (2)


 相模原市にある上溝(うえみぞ)南高校と神奈川区にある横浜翠嵐(すいらん)高校の県立高同士の戦いです。

 今回は、元祖怪物ばりに解説するだっちゃ。 

 まず結果は、こちら。

 上溝南   000300110  5
 横浜翠嵐 20600000x   8

 今日の試合が決まった瞬間。

 それは、 5回表の1アウト二塁から攻撃の時

 四回に3点を返し、5点差なので、回も浅く、まだまだ僅差に持っていけるはず。

 しかしです。

 この局面で、ランナーが三盗

 結果はタッチアウト。

 この試合の結果が見えました。

 5点差なので、ランナーをためることが重要で、無理に盗塁を試みる必要性はまったくないはず。

 せっかくの巻き返しムードを壊したこの攻撃で勝負ありと見ました。

 そして、結果はやはりその通りになった。

080719_1546~01


 8点をとられた後の上溝南の二番手ピッチャーが良かった。

 楽天の岩隈ばりの投げ方で、変化球がよく決まっていたので、かわいそうである。

 また、八回から、横浜翠嵐は、抑えを出してきたけど、この投手が、球は遅いは、ストライクが先攻しなかったりしたので、ほんともったいない試合だったと思われます。

 さて、ますます暑く、熱くなる甲子園への道。選手ばかりでなく、応援をする観客をみていて思った。

 青春を謳歌する姿は絵になり、かつての青春時代をちょっぴり思い出しました。ワハハ!

 さあ、この夏の甲子園は、どんな思い出が残るのでしょうか。

 きょうは、この辺で、ダルムッシュがお送りしました」




 「はい、フッキーです。

 高校野球もほんと熱いですなあ。

 やあ、夏、夏と言うことで、夏を癒してくれる映像でいってみますか。

 今回は、かなり私的で申し訳ないですが、オイラは愛してやまない女優さんからこの一曲をご紹介します。

 あまり知られていませんが、実はいい曲なんですよ。

 それでは、聴いて見て下さい。それでは、どうぞ、フッキーでした」

   琉球ムーン



 
 ※ なお、当社の概要については、2007年9月28日の報告をご覧下さいませ。

 
 
ブログランキングへはこちらをクリック



スポンサーサイト
07.19 (Sat) 19:58 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/235-8d7ba292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
