 この週末、東京ドームでイベントが行われた。

 野球ではなく、イーグルスのコンサートである。

 もしかすると、ここでも行かれた方もいるかもしれないが、まっ先に浮かぶのは、やはり『ホテル・カリフォルニア』であろう。

 もう、これまでに、何度も聞かされて、飽き飽きする人もいるかもしれない。

 しかし、その他にも名曲は存在する。

 特にお勧めなのは、 『デスペラード』

 http://www.youtube.com/watch?v=USf8-_46RNk&feature=related
 

 私にとっては、何度聞いても飽きない名曲です。この曲は歌詞もいい。

 どうやら、日本でもカヴァーも多いとか。

 実はこの曲、私の好きな映像にある映画『イン・アメリカ』の中でも使用されているんです。

 内容は、新天地を目指した家族の愛と絆の物語です。

 この映画では、語り手の少女が舞台で歌い上げています。

 彼女の歌声とともに、過去の思い出の映像と交錯しながら進む二・三分のシーンですが、私はこの映画の中で最も好きな時間です。

 もし、機会があればごらんください。いや、この映画素敵ですから、見てください。

 

 さて、話を戻して、もう一曲は『love will keep us』

 
 
 この曲も心に沁みる名曲です。

 ただ実際、私が物心がついて、洋楽を聴き始めたとき、イーグルスは、すでに解散をしており、リーダーのグレン・フライの『ザ・ヒー・リー・ゾン』だっけ?

 当時、映画『ビバリーヒルズ・コップ』の挿入歌とし使われていたので、こちらのが印象に残っている。

 まあ、いずれにせよ、ロックの歴史に名を刻むバンドとして、これからも末長く活動してほしいと思う。

 
03.07 (Mon) 03:09 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/260-40b919b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
