 東京の台所である築地。移転問題で揺れております。

 今回の都知事選で、この問題が大きな焦点になるのは間違いない。

 しかし、中央区まで反対するにもかかわらず、汚いだとか、古いだとかで、移転を示唆する石原さんにちょっと疑問ですね。

 古いんなら、建てかえればいいじゃないかと思う。狭いなら、高層市場でもいいじゃないの。

 今、市場は、観光客でかなり賑わっているのだから、わざわざ、遠い場所や危ない場所に移転する必要性はあるのだろうか。

 まあ、たぶん、この場所を売却することによって、都の財政が潤うということだと考えられる。

 問題は、今回の都知事選で、石原さんに対抗できる人物が、正直いないということだ。

 浅野さんが唯一対抗できるかもしれないが、たぶん無理だろう。

 じゃあ、どうするか。石原さんに考えを変えてもらうしかないだろう。

 そのためには、反対運動をさらに広め、市民の安全をアピールし、行政の計画を変更させなければならないと思う。

03.15 (Thu) 03:07 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

貴方がでたら・・・・。言うだけでは、らちがあかん!!
---------- asaichan [ 編集] URL . 03/15, 19:29 -----

そうそう、宮崎県知事に似てる言われるんですよね。
---------- ムッシュ [ 編集] URL . 03/17, 00:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/41-e417ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
