上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 オイラが以前勤めていた名古屋の金山駅の地下にそのお店はあった。

 店の規模は、カウンター席が12ほどあるだけのこじんまりした店。昼時は混んでいるので、ずらして行っていた。このお店は、某有名なお豆腐料理の系列の店舗であるのが、フォーク入れを見るとわかる。

 特にお気に入りは、ポパイカレー。ほうれん草とベーコンのカレーだ。カレーはほとんどルーで決まるが、ここのカレーは、コクがあり、それほど辛くない。辛くないと言うことは、ごまかしが効かないと言うことでもある。

 しかも、水っぽくなく、とろみもしっかりしている。全体の量のバランスも良く、米もいい炊き具合になっていた。

 オイラが、会社を退社した後、金山駅前が新たに改装となり、そして「ベル」は閉店したと噂に聞いた。

 そして、その後のことである。

 とある日、栄の中日ビルの飲食店街で昼ご飯場所を探していたときである。一軒の見覚えのあるお店を発見!

 そこには、なつかしのポパイカレーの看板やらが外から良く見えた。(マジで)

 そう、「ベル」があった。

 しかし、どうやらオープンは一週間後らしく、今は改装中だといわれた。実に残念だ。

 仕方なくオイラは、別のお店で食事をとった。

 そして、それから1・2ヶ月後だろう。オイラは、お腹を空かせて再度訪れた。

 ところが、店には看板がかかっていた。“閉店”と。

 これはどういうことなのだろう。先日オープンしたと思われる店舗が一・二ヶ月で閉店するものだろうか。

 こうして、「ベル」は幻となってしまった。

 後日、親会社の豆腐料理のお店の評判が知り合いを通して流れてきた。

 最近どうやらお家騒動があったようで、とある店舗ではパートが全員解雇されたりして、かなり会社の状況が良くないと言う。

 カレー好きのものには、じつにもったいない話だ。

 誰か引き継ぐヒトいてへんのかなあ。



 



 

 
スポンサーサイト
04.05 (Thu) 13:35 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 05/11, 01:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/54-d06e56fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。