 
 岐阜県飛騨高山にある大橋コレクション館にて、金塊が盗難されました。

 一昨年の夏、オイラは訪れました。その時、あまりにもずさんな管理に驚いたのを思い出しました。

 その二億円の金塊は、二階の入り口のすぐ左手にあるため、運び出しやすい場所にありました。

 平日のためか、その時に警備員が見当たらなかった。

 よって、このような惨事にも管理側は大きく反省しなければならない点も否めません。

 ここは、隣に飛騨大鍾乳洞もあり、観光地としてそれなりに名高いところだ。鍾乳洞を掘り当てた大橋氏の数々のコレクションを集めた館内を通って、鍾乳洞に入ることができる。

 しかし、周りは山に囲まれているため、人目につきにくい。

 ひだ高山のお土産に、「高山ラーメン」が有名だが、皮肉にもその他に人気があるのが、「どろぼう漬け」である。

 いずれにしろ、一刻も早く犯人の逮捕を待つばかりだ。



 
04.19 (Thu) 17:38 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント

ホント感心します!いろんなこと良く知ってますね。
---------- asaichan [ 編集] URL . 04/19, 21:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/60-49859928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
