 ラジオではじめて聞いた。

 それは、桑田圭佑の新曲「明日晴れるかな」。

 壮大なバラードで実にいい曲ではないか。

 そうやら、月9の主題歌らしい。そんなのはどうでもいい。いい曲には変わりない。

 オイラは、あまり日本人の歌は聞かないが、サザンはよく聞くほうだ。

 しかし、どちらかと言うと、桑田名義のCDを好む。

 実際持っているCDも桑田名義の作品の方が多い。

 なぜかというと、彼名義の作品は、ブルースで哀愁があるからである。

 オイラには、その“ニューミュージック演歌”みたいなサウンドがあうのかもしれない。

 そういえば、サザンの前作は“アビーロード”のジャケをパクったアルバムが発売された。

 いろいろなところで大絶賛されたけど、正直オイラにはピンと来なかった。

 買って聞いてみたけど、そんなにいいとは…。

 だから、今回の桑田作品を聞いて、やはりこのヒトはやっぱ化けもんやと再認識した。

 彼のサウンドの多様性にはホンマ脱帽やね。

 ほんま凄いわ。





 
05.27 (Sun) 17:10 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/80-90c563df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
