 
 
 またまたネタですいません。なんせ好きなもんで。

 さあ、今回は名古屋のラーメンの筆頭  

 “スガキヤ”のお話です。

 子供のころ、ジャスコに行くと、必ずスガキヤがあった。とにかく安いので、中学生や高校生など、学生には大人気である。

 独特の白湯スープはあっさりしていて、こしょうをかけるとまた一つ別の味を醸し出す。

 おいらも子供のころから、よく行っていた。

 スガキヤは、以前関東に出たが、どうやら失敗したらしい。

 そして、最近また進出したという。しかも、ラーメンの激戦区高田馬場だ。菅木社長、やりますねえ。

現在、スガキヤには、昔ながらのメニューのところと、高級バージョン店“S(エス)スガキヤ”がある。

 このSスガキヤは、入っている卵が温泉卵だったり、チャーシューの脂身が少なかったり、少しこだわっているのだけど、そんなことより、スープの味がこの高級志向店は違う。美味しくない。

 オイラは、昔ながらの店舗しか行かない。

 あの丸い脂身の多いチャーシュー、最後まで必死に掬う貴重なネギ、そして、あの赤い器。これこそ、スガキヤの真髄である。庶民のスガキヤである。

 巷の話では、あまり期待はできない高田馬場店。

 まあ、でもとりあえず行ってみようと思う。

 



 


 
06.18 (Mon) 03:58 [ 未分類 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント
お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
---------- みゆき [ 編集] URL . 06/18, 04:06 -----

スガキヤのラーメンおいしいよね? ただこの味は、名古屋の人しか解らない見たいですよ。 私は焼き豚がいっぱいのった、”特製ラーメン”が好きです! 食べたくなってきたョ・・・・。
---------- asaichan [ 編集] URL . 06/18, 22:15 -----
スガキヤ スーちゃんに家族がいるの知ってます?
はじめまして。
せっかくのぞかせてもらったのでコメント残させてもらいますね。

いや~、スガキヤ話、いいですねぇ!食べたくなってきます!
ボキはノーマルラーメン(とクリームぜんざい)しか
たのんだことがないですね。高級店のほうなんて、もってのほか!!
---------- ブル [ 編集] URL . 06/23, 14:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://monsieur1192.blog89.fc2.com/tb.php/94-a1ec6b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
